不自然な妻の言動から浮気を疑うようになり様子を見てみると…

不自然な妻の言動から浮気を疑うようになり様子を見てみると…

家族構成は私(30代前半)、妻(30代前半)、息子(3歳)、の3人家族
長崎県に住んでおり、自営業を営んでおりますが、妻は外の会社に勤めております。(福祉関係)

 

結婚して7年、ようやく授かった3歳になる息子と幸せに生活しているつもりでした。
しかし、少しずつ気になり出したのが妻の会社での残業が増えてきたこと、携帯がマナーモードにしてあることが増えたこと、1週間に1回は『友人と遊んでくる』や『友人と温泉行ってくる』など、夜外出することが増えてきたこと。
ただ、家庭の中に押し込めときたくないという私の想いもあり、特に気にすることなく出していました。
ところが、ある日、妻が体調不良で会社を休んだ日のこと、私が仕事を終えて帰ってくると1つの花が…それについて妻は会社の仲の良い同僚(私も面識のある女性)がわざわざお見舞いにもってきてくれたと。
その話を聞いた時は、全く何とも思いませんでしたが、自宅のインターホンは呼び出すと動画が一時的に保存されるタイプのもの。その翌日何気に自宅のインターホンの録画を再生して見ていると、その花を片手に持った一人のスーツ姿の男性が…

 

とっさにスマホを片手にその動画の写真を撮りました。ある意味、自分の中で不自然にモヤモヤしていた何かが確信に変わった瞬間でもありました。

 

すぐには問い詰めず、しばらく様子をみようと決めました。
携帯を見ようと試みたこともありましたが、当然のようにロックがかかっており無理でした。

 

それから1週間後ぐらいでしょうか、2階建ての自宅で息子を寝かせる役目もあり、妻より先に2階の寝室に。息子はいつも通りに就寝。

 

その日はたまたま、私が寝付くことができず、2階から1階に居る妻に電話をしました。たまに1階のソファーで寝てしまう妻に早く2階にあがって寝るよう促すためでした。

 

いつもなら電話に出る妻がその日は出なかったため、何かあったのかと思い1階に降りていくことに…

 

階段を下りながら、『おーい!?』と声をあげると、リビングから『ドタドタドタドタ』と
私がリビングに着くと妻が居ません。携帯も机に置きっぱなし。リビングの扉の鍵が開いてました。
だれかが上がり込んでた、すぐにピンときました。外を見渡しましたが見つかりません。
とにかく帰ってくるまで待つことに。

 

約30分ぐらいでしょうか、妻が帰ってきて私の顔を見て一言『ごめんなさい』
私は以前撮っていたインターホンの画像を見せてこの男か、突き詰めました。
電話番号を聞き出し、電話をかけボロクソにいってやりました。
それでも、気が収まらない私は会って話をしようとしましたが、県外に帰らないといけないと…ある意味逃げられました。
会社に出入りしていた営業の人、とのことでしたがほんとかどうか分かりません。
あれから、2年経ちますが、いまだに私は男を追ってます。

 

妻とは息子が小さくこれからということもあり、今後同じことがあった場合は別れることを前提にもう一度やり直すことになりました。