浮気した夫を泳がせて浮気の証拠を取るために

夫を泳がせて浮気を暴いたものの相手に慰謝料をもらっておけばよかった

23歳の時、今の旦那とできちゃった結婚をしました。
はじめはお互いアルバイトであまり貯金がなかったこともあり、それぞれの実家で生活をしていました。
子供が産まれて4ヶ月ほどしたころ、やっと住めるアパートが決まり家族3人で生活するようになりました。
旦那は同い年で、仕事はアルバイトを掛け持ちしていました。
飲食店で働いていたこともあり、帰りは12時過ぎがあたりまえ、週に一回は帰ってこない日がよくありました。
出勤も帰りも遅く、もちろん子育てなんて何一つ手伝ってくれませんでした。
それでも、頑張って働いてくれる旦那に文句も言えず黙って我慢して生活を続けていました。
生活してから2ヶ月くらいたったころ帰ってこない日が多くなり、それも休日の前日ばかり。
職場の人と飲んでたら終電に乗れなかったなど帰ってきてからいっていましたが、怪しく思い、旦那がお風呂に入っている間にケータイをチェックしてしまいました。
そこにはLINEである女の子とやりとりする内容がありました。
遊んでいる様子はなかったのですが、向こうにも彼氏がいたようでお互いがお互いの相手の悪口を言い合っているないようでした。
旦那は、俺は束縛されている。なのに帰ればゴミ扱いで居場所がない。
小遣いもいっさいもらってないし、給料は全額取られてしまう。
など有りもしない話ばかり。
腹は立ちましたが、少し泳がせてみようと思いました。

 

事件が起きたのはその次の週です。
また、休みの前日に友達と飲むからそのまま友達の家で寝て帰ると連絡がありました。
怪しいと感じ、その友達に連絡をいれてみるとここ数ヶ月あってもなければ連絡すらしてないといわれました。
次の日、お昼過ぎにへらへらと帰宅。
俺がいなくて大丈夫だったー?なんて今まで言ったこともないセリフ。
シャワーを浴びに入った一瞬にケータイをチェックしたら
旦那『昨日はありがとう。キスマークすごいついてる』
女「ごめんね。奥さんにバレないようにね。
あたしもめっちゃついてるよ」
という会話がありました。

 

シャワーから出てきて問い詰めると瞬殺で土下座。
正直、この件以外にもいろいろ問題があった旦那なのでショックというよりかは何あったらこれで慰謝料は確実だという喜びのほうが強かった自分にびっくりしました。
旦那はそのまま家を出て行き、一週間ほどしてから話をしたいと言われ謝罪の嵐。
相手の女にも電話し、相手の男にも電話をしました。今思えば、しっかり相手からも慰謝料をもらえばよかったとおもいました。
最初は実感できないのかわからないですが、あまりショックでなかった私もやはり、夜の営みの寸前にいろいろと思い出し、想像してしまいたくさん傷つきました。
結果、旦那とはセックスレスになり、私自身も旦那の自由が不安で許せないこともあり、旦那も窮屈に感じ、今は離婚協議中です。
人生なにが起こるかわかりません。
旦那の浮気調査で証拠を抑えると離婚に役立つ

 

軽率な行動がこんなにも人の心に残る数ができるんだと身をもって感じました。
もう、人を好きになる自信と気力はありません。